ゆるむと♡ぜんぶ♡うまくいく

自分を生きて、 世界を創造する。人生には、イージーモードがある。選んでスイッチ入れるだけ♪ そのスイッチはここですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

引き寄せ実験その15ー具合が悪いときはおとなしく寝ろ!

昨日一昨日とひたすら寝て、
今日はだいぶ良くなったのでバイトに行きました。

昨日はお休みさせてもらったからなー。って思って。

 

昨日も最初、無理していこうとしてたの。
で支度してたんだけど、

辛いなぁ。。。寝てたいなぁ。。。

って、わたしの心はそう言ってるのに、

 

「仕事なんだからこのくらい無理していかないと!」

って思考が言ってることにハタと気が付き・・・

 

「なんで仕事だと無理しないといけないの?!」

と疑問が生まれた。

 

たとえ辛くても身体が動くなら、やらないとサボりだ。
って思い込みを見つけたのは随分前で、

(どんだけじぶんにムチ打つねん。)

気付いてからは、コンサルのアポや友人との約束は
体調が良くないときは、迷わずごめんね。するようになってたけど、

超久々にバイトとはいえお勤め的なことをしてみたら、

仕事は別枠です。とな。

 

もしわたしが社長だったら、

「体調悪いなら休むのが一番よー。なんとかなるし、てか、休むことで全部うまくいってるから安心して寝ろ!」

って言うなぁ。ってか言える人でありたい。

 

無理するのがデフォルトだと、どこからが大丈夫でどこからが無理なのかよくわかんなくなるよね。

 

んで、昨日は「辛い」という心に従い、お休みすると連絡を入れたら
代わりに行きますよ!と同僚が代わりに出勤してくれることに。
(ありがとうございます〜)

 

今朝は、昨日よりだいぶマシだけど、超ハスキーボイスで咳が出ててまだ怠い。
ほんとは休みたい。けど、また代わりに他の人に無理させることになったら悪い。
昨日よりは随分よくなって、無理するってほどじゃないかも。

とか考えてバイトに行ったの。

 

そしたらさ。。。

1日かけてメルマガ作って、最後に保存ボタンぽちしたら、
(ブラウザ上で作ってたもんで)ネットに接続してませんって表示とともに

データが消えた(T ^ T)

(会社のWi-Fi たまに落ちるのです)

 

なんなの?このミラクル?

 

「辛い。休みたい。」って気持ちを無視したら

・わたしは今日のバイトでした仕事ほぼパー

・社長は仕事の成果がないのに時給を払う

だれも得しない結果となりました。

 

仕事自体はイヤイヤ行ったんじゃないし、
結構楽しく仕事してたんだけど。

それでも、最初にじぶんの気持ちを無視した結果、
こうなって思ったよね。

 

 

おとなしく寝てればよかったんじゃね?

 

 

ーーーーーーーー

 

昨日、体調は最悪だったんだけど、なんか心はゆるんでて。

 

ゆるむと分かるの。


願望を叶えるためのリソースは、すでに全部揃ってるって。

なんにも足りなくない。すべて満ち足りてて、安心で。

恐怖や恐れは全部じぶんの創り出した幻想だって。

 

で、大事なことは、

「じぶんの内側に意識を向けること」

それだけ。

 

わたしの心はなんて言ってる?

わたしの今の感情は?

なにが好き?なにが嫌い?

心地いい?よくない?

 

それに敏感になって好きや心地いいに従えば、
勝手に願望は叶うし、
すでに幸せだから叶う叶わないはもはやどうでもいい〜♡

 

ゆるんでるときってこんな感じ。

 

 

で、今日、「じぶんの気持ちを無視する」っていう↑と逆のことをしたら、
噛み合わない感じになって。

ああ、気持ちに従っておけばよかった。
と思ったことで気持ちが固まった。

 

もっともっと、じぶんを大事にしよう。

じぶんの感じていることを、信頼しよう。

 

今日無理して仕事行ったのは、

人からどう思われるか気にしてたから。

 

そういうのを、どんどん手放して、自由になろう。

 

 

外側の世界はじぶんの内側が現れたもの。

じぶんの頭の中を変えれば、外側の現実が変わる。

 

 

わたしさ、いわゆるダメ人間。

努力できないし、

継続できないし、

ウソつきだし、

ぐーたらだし、

だらしないし、

計画性ないし、

夢中になると他が全部すっぽ抜けちゃうし、

毒舌だし、

時間にルーズだし、

忘れ物はしょっちゅうだし、

ミエっぱりだし、

ほんとはすごい気分屋。

 

そんなんじゃダメだって言われ続けて、長いこと
いつも人からどう見られてるか、怒られないかビクビクしてたから、

「別にいいじゃん?ダメ人間でも♡」

て思うようになった今でも、
今日みたいに(無意識で)人目を気にして行動しちゃうことがある。

 

もうそういうのやめたい。やめよう。やめました。

 

じぶんの心の声をもっとちゃんと聞いてあげよう。うん。

 

 

f:id:yurumisut:20171103005147p:plain

閃いた!

  

そだ!まずは1日5分わたしが最高に嬉しい極上の時間をつくろう。

 

「わたしが何が好きなのか?」

「わたしが心地よいものはなあに?」

 

丁寧に、じぶんに聞くキッカケ創り。
5分どんだけ極楽時間にできるか♡♡♡

うん。ワクワクする♡ 

 

じぶんの心を大事にする。

 

まずは5分。5分極上時間をつくることに、まずフォーカスしてみよっと。