ゆるむと♡ぜんぶ♡うまくいく

自分を生きて、 世界を創造する。人生には、イージーモードがある。選んでスイッチ入れるだけ♪ そのスイッチはここですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

引き寄せ実験その31ービジョンボードをつくる会リスケと罪悪感

今日はビジョンボートをつくる会

直前の告知に関わらず、1名お申し込みがあり
昨日はワクワクしながら額縁を買いに行ってすごく楽しみにしてました。

f:id:yurumisut:20180122123832j:plain

IKEAのもの♡)

 


。。。が。
さっき、娘を保育園に送りにいくべ。という段になって、
 
「あーーーー!インフルだったから登園許可証ないと預けられないじゃん!!!」
 
と気付き。

(お休み中、病気感なく 超元気な娘でした)
 
 
時間を確認すると、
どう考えても、病院行ったら間に合わない。
この会の後 予定があって、連れてもいけない。
 
 
一時間遅れていくと伝えようと共催者の
瑠璃 オータニちゃんに連絡したら、あっさり
 
「いーじゃん!別日にしようよ。
来てくれるの知り合いだし、だいじょうぶっしょー」
 
 
なんと!!(;゜0゜)
 
あーりーがーたーやー♡♡♡
 
 
で、その後、瑠璃ちゃんが


「(参加者さんに)連絡しといた。だいじょうぶだよ。

 落ち込むなー。」
 
と連絡くれたとき。
 
 
わたし、コーヒー飲みながらのんびりパン食べてた。
 
食べながら、
 
「日程組めるの来週以降だし、そしたらまた告知してみよーかなー♡必要な人に届くかもしれん♡♡」
 
と、ウキウキしてた。。。笑
 
 
ごめん。全然 落ち込んでなかった。(・◇・)
 
というか、そもそも「落ち込む」という発想がなかった。
 
 
  
落ち込むのに必要な、罪悪感。じぶん責め。
全くしていなかった。
 
 
「わたしのミスのせいで、予定通りにいかなくて、みんなに迷惑かけて申し訳ない。」
 
「もっと早く起きてれば病院行っても間にあったのに!なんでギリギリまで寝たんだ、バカ!わたし!」
 
「前日にもっと確認しておかないから!もう!」
 
以前のわたしだったら、そう思って、罪悪感を抱き、じぶんを責め、そして落ち込んでいただろう。
 
 
ある時からわたしは、
予定通りにいかないことが起こり、じぶんを責めるたびに、
 
「これでうまくいっている」
 
と唱え続けた。
唱えては、じぶん責めをやめ、
代わりに、この失敗をチャンスだと思うことにした。
チャンスとして活かしてきた。
 
繰り返し。繰り返し。繰り返し・・・
 


 
そして。
 
今日のわたしは、「予定通りに」を出来なかったけど、
 
「あらー。雪ふってるー。
今日だったら、傘さしながら、大きい荷物(額縁はA3サイズでデカイ!)持ち帰ってもらうの大変だったな。紙を濡れないように気を使ったりしなきゃいけなかったなぁ。
この雪じゃ電車止まっちゃうかも。
今日じゃなくなって、よかったー♡」
 
などと、「今日じゃなくてよかった理由」ばかりが浮かび、
罪悪感はわかず、じぶんを責めることがない。
 
 
ないどころか、この状況で、
 
「急ぐ必要なくなったし、とりあえずのんびりコーヒー飲ーもおっと。」
 
とかしてるんだから、のんきなものだ。(われながら)
 
 
そのうえ、今回のこの出来事で、じぶん自身の嬉しい変化を目の当たりにして、喜んですらいる。
 
この出来事は、このことをわたしに気付かせるために起こってくれたんだなぁ。とありがたく思っている。
 
 
すべてうまくいっている。
 
最初は意識的にそう考えるようにしてたけど、
繰り返すうちにいつしかそう考えるのが「当たり前」になってきたのを実感して、それがすごく嬉しい。
 
 
そんなことを教えてくれた、
ビジョンボードの会のリスケと瑠璃ちゃんと参加者さん。
 
マジでありがとう♡♡♡
 
 
日程延びたし、今日はビジョンボードの試作しよ〜〜っと♪
 
ちなみに、「らくらく願望を叶える」ために、「すべてはうまくいってるマインド」って超重要!
 
楽しくビジョンボートを創るだけじゃなく、
理論と経験から編み出した「願望が簡単に実現するメソッド」も、会でお伝えしたい!!

「ビジョンボード」が「貼っときゃ叶うボード」になるぜよ。←誰?
 

 
うわー。なんか昨日の10倍くらいワクワクしてきた♡♡
 
「ビジョンボードをつくる会」日程決まり次第、おしらせします( ´ ▽ ` )ノ

f:id:yurumisut:20180122124029j:plain

(画像引用元:人生の目的がクリアに。夢を叶えるビジョンボード | MYLOHAS